元女性会員様のご訪問 ♪

 先日、十数年以上前に成婚してくださいました元女性会員様の埼玉県在住のC子さんが数年振りに、世田谷オフィスまで遊びにきてくださいました。

C子さんはご成婚後も、数年に一度は遊びにいらしてくださり、先日がおそらく4回目くらいだったかもしれません。ご結婚後、 二年くらいしてご長男が、そのまた二年後ほどにはご長女に恵まれて、遊びにいらしてくださる度に、お子様たちのご成長や、ご主人との仲睦まじいご様子をお聞きすることができ、本当に、「仲人冥利につきる!」といつも感じさせて頂いていたのでした。

その間に、C子さん自体も、お仕事や趣味の領域でどんどんと成長されているご様子もお伺いすることもでき、ご結婚により、30代の一人の未婚の女性の方が、こんな風にして人として大人になってゆかれるのだなーと感慨深く、思わせて頂いていたのでした。

そして!先日いらしてくださったときのお話にも、とても感動させて頂いたのでした!

ご長男は、今年大学生になられて、初めてご実家から離れて、一人暮らしをスタートされたのですが、一人暮らしをして初めて実家に帰られたとき、一歩、家に足を踏み入れてC子さんのお顔を見た途端、思わずC子さんに抱き着いて号泣されたとお話しされたのでした。

そして、それを傍らでみていた妹も泣いていたんです・・とのお話でした。

お聞きしまして、思わず私もジーンとしてしまいました。そして、なんという子育ての成功でらっしゃるのだろう!と思ったのでした。それは18歳にもなって自立していない、とかの批判的な思いではなく、C子さんと息子さんとのまっすぐな、本能的とも言える親子の情愛に、心から感動させて頂いたからでした。

ここ最近のいろんな世の中での事件を見聞きするたびに、本当に、人の心を真に育てるのは、一番身近な家族の心からの愛情以外の何物でもないと心から思わせて頂きました。

C子さん、本当にありがとうございました。また数年後、今度は一層成長されたお子様たちと、そしてC子さんとご主人の近況を聞かせて頂くのを心から楽しみにしています。本当に、ありがとうございました ♪

「未来を創るお手伝い♪」のブライダルオアシスin 東京・新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2018.All Right Reserved.