敗者復活戦 ♪

少し前に、当会の神奈川県在住の30代後半のご初婚の男性会員様のKさんが成婚してくださいました。お相手のC子さんは、東京都在住の30代前半のやはりご初婚の方でした。実はこのお二人は半年程前に、ご交際が順調に進まれて、真剣交際の一歩手前まで行っておられたのですが、Kさんのご結婚後のご希望の内の一つに、どうしてもC子さんが同意することができない点がおありで、お二人とも、お気持ちを残しながらもご交際を終了された経緯がありました。

その後、Kさんは少しだけお休みをされましたが、気を取り直されて、また新たな出会いをリスタートしておられたのでした。・・・そんなある日、C子さんのアドバイザーの方から、「もしも可能でしたら、再会は可能でしょうか?」というご連絡がきたのでした。

「!」と思ったのは私です。以前にも終了したお相手の方から再会のご希望を頂くことは時々ありまして、その全ての会員様が成婚されたことを思い出しました。勿論早計な判断はいけないですし、何より最も大事なことは今のKさんのお気持ちでした。 そしてKさんに再会のご希望をお伝えしますと、心よく承諾してくださったのでした! 以前、どうしてもC子さんが同意をすることができなかったKさんのご要望は、決して理不尽な我儘なものではありませんでしたが、それでも、個別な事情、またお一人、お一人には、どうしても譲れないものがおありなのは、こちらも今までに幾度も経験させて頂いていることでした。

お二人はご再会後、本当にスムーズに交際が深まって行かれ、ご再会後、2ヶ月もかかられない内に成婚されたのでした。お二人で成婚のご挨拶に新宿オフィスをご訪問くださったとき、本当に清楚でお気持ちのお優しさが伝わってくるC子さんにお会いさせて頂き、改めて心から安堵させて頂きました。そして、お二人が別れてからの半年余りの時間の中で、どうしても譲れなかった点を、譲ろうと考えるに至られたC子さんの心の経緯を思いますと、何とはなしに、心を打たれるものがありました。そしてそのC子さんのお気持ちを十分に受け止めているKさんのお気持ちも、お二人にお会いして、手に取るように感じることができました。

タイトルは「敗者復活戦!」とさせて頂きましたが、敗者はKさん、C子さんのどちらでもなく、今はお二人ともに、「勝者!」でらっしゃいます!そしてふと、以前の交際のままに成婚へとそのまま進まれるより、お辛く寂しいその半年あまりの時間を、お二人がともに孤独に過ごされたことは、お二人のこれからの生涯の宝物となって行かれるという気がいたしました。

Kさん、本当に良かったですね!そしてC子さん、本当に勇気を出してくださったことに心より感謝いたします。いついつまでものお幸せを心よりお祈りしています。本当に、ありがとうございました ♪

新宿・世田谷の何でも話せる結婚相談所です ♪

Copyright 井口真由美 2013-2020.All Right Reserved.