ブライダルオアシス・日記・嬉しいご報告 ♪

ブライダルオアシス・日記・嬉しいご報告 ♪

先日、今年の春に結婚されました40代前半、ご初婚のN恵さんから、嬉しいメールが届きました。春のご結婚後、一度挙式やハネムーンの写真を持って遊びに行きます!と言ってくださっていたのですが、やはりご多忙のため、なかなかそのお時間が取れず、お写真は拝見したいなーとは思っていたのですが、そのお幸せそうなお写真を添付ファイルでお送りしてくださったのでした!

そこに写っておられたのは、以前にデートの時に撮影された携帯のお写真で見せて頂いた 時の(お相手の)Gさんとは大分違われる(? 失礼しました)男らしく、りりしい風貌のGさんと、かたわらの、輝くような笑顔のN恵さんの純白のウェディングドレス姿でした!

そして、黒振袖のN恵さんと、和装のGさんの横には、本当にお優しく、上品なお二人のご両親様が立っておられました・・・。

一番尊敬する女性は母です!と言っておられたN恵さん、本当に、婚活中はお母様のご心配の方をご自分のことより先にN恵さんは心配しておられましたね・・?皆様のお写真を眺めながら、白髪のGさんのご両親様も、そして勿論、N恵さんのご両親様も、お二人が結婚されて、どんなに安堵され、またどんなにお喜びになられたことかと思わせて頂きました。

そ・し・て!

先日のメールには、もっと嬉しいご報告も書かれていたのです!

N恵さんのご了承も頂けましたので書かせて頂きますが、それは、今、妊娠4ヶ月です!というお言葉でした!

お二人が婚約なさってからも、N恵さんのご年齢から、「二人して子どものことは心配していますぅ〜〜〜」とご心配なメールをくださったこともありましたね?

40代で無事に出産をなさった元女性会員様たちのお話をさせて頂いても、やはりご自分のこととなりますと、ご心配が募るのは、当然のことと思っていました。

で・も!

無事にN恵さんは自然妊娠をなさったのでした!!!

また、N恵さんのお友達のお話として書いてくださっていたことですが、不妊治療をなさっている30代、40代の女性の方たちの中でも、自然妊娠をなさる方もとても沢山いらっしゃるということも・・・。(重ねてですが、N恵さんは不妊治療はなさっておられず、自然妊娠でした。)

少し前に、テレビなどで「卵子の老化」の話が流れて、その後、30代、40代の会員様たちから男女を問わず、ご質問を受けることもありました。確かに、生物である人間は年齢とともに、身体機能や細胞が衰えて行くことはあるのだと思います。

でも!必要以上に、情報に左右され過ぎないことも、またとても大切なことだと思います。

今日は挙式のお写真から、最後はとてもリアルなお話となってしまいましたが、改めて、 お子さまは、一人の男性と一人の女性の愛情と信頼の結果として、その本当に、一番最初の小さな生命がこの地球上に芽生えるのだ!と深く感じさせて頂きました。

やったね、N恵さん!

どうぞ、お子さまのお誕生の日まで、くれぐれも、お身体を大事になさってくださいませね!

また、嬉しいお知らせを心から、お待ちしていますね!!

今、ご交際中のYさん、Kさんのように情熱的な恋愛では、今はないかもしれませんが、

手作り結婚相談のブライダルオアシスin新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2022.All Right Reserved.