ブライダルオアシス・日記・雑感です !

正直に申し上げますと、9月にM子さんの女のお子さまのAちゃんのお写真をアップさせて頂いたあと、何だかブログを書く気力が失せてしまっていたのでした!

何故なら!どんなに内容の良いブログを書いたとしても(もしも書けたら、のお話ですが)あのAちゃんのお写真の前には一瞬にして色褪せてしまうに違いない!と思ってしまったからでした。

つまり、ブログを書いたって、「それが一体、何だって言うの?」という感じです(笑)

そして私自身の仕事も、仕事の魅力に書かせて頂いた会員様達との出会いや、Aちゃんのお誕生などで、何だか「一丁上がり!」のような気持ちになってしまっていたのでした。

そんな訳で、ブログを書かなければ!というあせりもなく(?)のんびりと過ごしていましたこのしばらくの期間でした。

でも、勿論、今もこの時間にも、たくさんの会員様達が理想のお相手を探されるために懸命に検索をなさったり、コツコツと、お見合いをなさったりしておられます。

休んでいる暇なんかない!のが本当のところなのです!

ずっと幼い頃は、男性と女性が結婚するのはごく当たり前のことで、大人になったら自分の子供を持つことは、人は誰もがすることだと信じて疑っていませんでした。

でも大人になって、また結婚相談の仕事に長らく携わってまいりますと、その「当たり前のこと」や「何でもないこと」がどんなに無数の要素や本当に長い時間の集積として現れてきているのかということ、どんなに多くの、その方自身や、周囲の方達の見えない努力の結果として生じているのかということが、心から実感として感じられてまいります。

人の生き方は自由であって、どんな生き方をしても、その方の自己責任において、いろんな生き方が選べる時代だと思います。結婚をするしないも自由ですし、子供を持つ持たないもまた自由だと思います。

でも!人はやはり、愛情を注げる対象を永遠に求め、新しい生命を生み出すことに限りない情熱を燃やし続けるような気がします。

本当に、人は何故、一人の人を選び、また他の誰かを選ばないのでしょうか・・・?

その心の働きのうちには、どんな秘密が潜んでいるのでしょうか・・?

また、一つの新しい生命は、どうして、何故、「その場所」に生まれてきたのでしょうか・・・?

Aちゃんのお写真に負けない仕事を、今日も(明日も)がんばってして行きたいと思っています ♪

今、ご交際中のYさん、Kさんのように情熱的な恋愛では、今はないかもしれませんが、

真摯なお見合いのブライダルオアシスin東京・新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2014.All Right Reserved.