大人の結婚式 ♪

 先日、半年程前に成婚されました男性会員様のBさんから、「先日結婚式を挙げました!」というメッセージとご一緒に、お二人の結婚式のお写真が数枚メールで送られてきました!Bさんは、神奈川県在住の事務所経営の60代後半のご再婚の方で、お相手のNさんは、やはり60代前半の専門職のご初婚の方でした。

ご成婚のときもお二人で新宿オフィスにご挨拶にいらしてくださり、その仲睦まじいご様子に幸せな気持ちにさせて頂いていたのでした。

ただ、お二人のご年齢から、挙式をなさるとは私は予想をしていませんでしたので、少し驚くと同時に、添付されていたお写真のNさんのウェディングドレス姿の美しさに衝撃を受けたのでした。白いベールを被ったNさんの瑞々しい笑顔の横には、凛々しいタキシードのBさんの姿が映っておられました。

そして、式場から出られたお二人に、親族やご友人達の笑顔いっぱいの祝福のお花の嵐のご様子と、オープンカーに乗ったお二人の周囲には、お二人と同世代の方たちの沢山の笑顔、笑顔のお写真がありました!

数枚のお写真を拝見しまして、本当に失礼かもしれませんが、シニアと申し上げても良いご年齢での挙式をなさった勇気と、また周囲の方たちの温かさに深く胸を打たれたのでした。考えてみますと、お相手のNさんはご初婚でずっとお仕事に懸命に専念してこられた方でした。本当に、ウェディングドレスを身につけることは、きっと女性としての長年の夢でらっしゃったに違いありません。そしてその夢を、きちんと叶えて差し上げたBさんの男らしさに、改めて、尊敬の念を覚えたのでした。

そして、お二人のお写真の素敵さもさることながら、何十年もの親交のある方たちからの祝福の喜びも、お二人への長い時間の中の絆から生まれておられる喜びであることが、お写真からも本当に伝わってまいりました。お二人のお幸せを祈る周囲の方達のお気持ちが、お写真の表情からも、本当に伝わってきたのです。

ご結婚は勿論お二人のものでらっしゃいますが、お二人の周囲の方たちにも大きな幸せを運んできてくれるものなのだと思いました。そしてそれは、ご初婚年齢のお若い方たちのみならず、すべての年代の方たちに言えることなのだと、改めて感じさせて頂いた先日のことでした。

Bさん、Nさん、本当にありがとうございました。そしてお二人の周りの方達も、本当にありがとうございました。末長いお幸せを心からお祈りしています ♪

「未来を創るお手伝い♪」のブライダルオアシスin 東京・新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2018.All Right Reserved.