ブライダルオアシス・日記・ご出産報告 ♪

あかちゃん

先日、一年半ほど前に成婚された元女性会員様のCさんから、5月上旬に、無事に長女を出産しました!というメールと、ご長女のTちゃんのお写真が送られてきました!

いつも不思議に思うことなのですが、本当に生後間もない赤ちゃんのお写真であるのに、何故かママ(パパの時もあります ♪)に似ている!と思ってしまうのです。勿論親子だから似ているのは当たり前のことなのですが、でも、メールに添付されてくる小さなお写真からでも、ママやパパに似ている!と思うのは、やはりこちらの多少の思い込み(?)もあるのでは?と思ってしまいます(笑)

実は、Cさんは、ご自身が婚活をなさっている時から、女性のお友達を次々にご紹介くださり、最初に成婚なさったのはCさんでしたが、四ヶ月ほど空けてお友達のIさん、そして、Cさんのご成婚の一年ほど後に3人目のJさんも無事に成婚なさったのでした!

そして、Cさんのお子様のお写真を仕事の合間に時々眺めているときに、ご成婚3人目のJさんからの、「先月、結婚式を挙げました」というお葉書が舞い込んできました!

ありふれた言葉かもしれませんが、「幸せの連鎖」という言葉を思いました。

Cさんからの心温まるメールにも、Jさんの挙式のことに触れられていて、「結婚の連鎖から赤ちゃんの連鎖になるといいですね!」と書かれていました。

結婚することや子どもを持つことが勿論人生の全てではないとは思いますが、平凡ではあっても、ここにまぎれもない幸せの形がおありだと心から思いました。

Cさん、「子どもがもう少し大きくなったなら、新宿オフィスへ遊びに行きます!」の言葉を信じていますね。

娘のような年齢の、本当に年の離れた友人ではありますが、Cさんの、豊かな感受性と自然なお優しさに、在籍されていた時も私のほうがいつも癒されていたなーと改めて思いました。

またお会いできるのを、心から楽しみにしています! 

今、ご交際中のYさん、Kさんのように情熱的な恋愛では、今はないかもしれませんが、

真摯なお見合いのブライダルオアシスin東京・新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2022.All Right Reserved.