ご成婚報告 ♪

 2月の上旬に、埼玉県在住のご初婚、30代後半の女性会員様K子さんと、お相手の、やはり埼玉県在住の他相談所ご所属の、ご初婚の40代前半の男性会員様Dさんが、ご一緒にご成婚のご挨拶に新宿オフィスをご訪問くださいました。下記のエピソードは、許可を頂きましたので、(勿論プライバシーは伏せて)、書かせて頂きます ♪

K子さんは、ご入会後、半年かかられないご活動でのご成婚でした。穏やかで、相対していますと、自然とこちらの気持ちまで、和んでこられるようなお人柄のK子さんでしたので、それほどお時間がかかられずにお決まりになられると思っていましたが、それでも、私の予想よりも早いご成婚でした。

そして、驚かせて頂いたのは、ご一緒に来てくださいましたお相手のDさんが、「K子さんの男性版?!」と思わせて頂いたほど、お二人の醸し出すオーラが、とても似ておられたことでした!

だからこそ、こんなに早く、決まられたのだと、私は一人内心で納得していたのでした(笑)

最初のお二人の第一印象や、デートのご様子などをお聞きしながら、楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

そして、最後にどうしてもお聞きしたくなったご質問を、失礼かとは思いましたが、お二人にさせて頂きました。

「こんなに、お優しいお人柄のお二人が、どうして、結婚相談所に入られるまでに、結婚へと進まれる出会いがおありでなかったのでしょうか・・?」

上のご質問は、本当にお二人とお会いさせて頂いての、心からの素朴な気持ちからのご質問でした。

そのお答えは、お二人ともに、ほぼ同じお答えでした。

それは・・・、「どうしてもマイペースなところがあって、お相手の人に自分から働きかけることが、とても不得手だったのです・・・」ということでした。

そして!「もしもお互いに結婚相談所ではなく、自然な出会いで出会っていたら、きっと、結婚はできていなかったと思います」と仰ったのでした!

長く仕事をしていますが、こんなお言葉を聞かせて頂いたのは、本当に初めてのことでした。そして、とても感動させて頂いたのは申すまでもありません!

そして、最後にいつも、今婚活をなさっている方へのアドバイスを頂くのですが、K子さんは、「とにかく会ってみることが大切だと思います」と言ってくださり、Dさんは、「会に悪い人はいないので、そのことを信じて、会って行くことでしょうか」と言ってくださいました。

会に悪い方がおられないのは大前提のことでありまして、本当に悪い方はいらっしゃいませんが、改めて成婚をされたDさんの言葉としてお聞きしたとき、また別の感動がゆっくりと胸に拡がって行きました。

K子さん、Dさん、本当にありがとうございました。

お二人のお優しいお人柄に直かに触れさせて頂いたことだけでも、本当に幸せを感じさせて頂きました。

いついつまでものお幸せと、そのお二人の純粋さが、いつまでもこれからのお二人を支えて行ってくださることを、心からお祈りしています ♪

 

「未来を創るお手伝い♪」のブライダルオアシスin 東京・新宿・世田谷

Copyright 井口真由美 2013-2018.All Right Reserved.